夜間急病センター

雨上がりの昨日は
気温がぐんと上がりました。

夜は「夜間急病センター」の当番だったので
レントゲン画像読込装置のメンテナンスを
留守の間にお願いしました。

レントゲン室と診察室と
両方のコンピューターで作業があるので
2時間以上かかるメンテナンスは
普段のお昼休みではちょっと難しいのです。

「夜なら、遅い時間でも構いませんよ」と
おっしゃって頂いたので、お言葉に甘えました。

今の季節になると
患者さんも途切れることが多い「夜間急」は、
空腹との闘いでもあります。

深夜に診療所に立ち寄って
メンテナンス作業が終了していることを
確認してから帰宅。

急いでお風呂に入って、
恒例の「シウマイ弁当」を食べて、
ビールも1本、頂きました。

今日はお彼岸の入り。
いよいよ、春到来です。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2015.03.18 Wed l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2593-98edab62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)