春曇り

春の連休はいかがお過ごしですか。

昨日はセーターだけで
散髪に出かけて少し寒かったです。

自分たちの仕事は
スポーツと違って勝ち負けを
争うことではありません。

しかし「闘病」という言葉があるように
闘う一面があることも確かです。

細心の注意を払っているつもりでも
ときに思いがけない苦戦を
強いられることもあります。

そんな時、闘う方法は
変わるかも知れませんが、
冷静に、粛々と最善の策を
考えなければいけません。

熱くなり過ぎてはいけないのです。

春曇りの空の下、
少し冷たい風に当たりながら、
診察室ではつい忘れてしまいがちなことを
いま一度、思い返しました。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2015.03.22 Sun l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2597-a472afed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)