kagemusya.jpg

さて、世の中は
なかなか思い通りにならないものです。

そんな時、みなさんは
ジタバタと悪あがきをしますか?

それとも、泰然自若と
じっとしていられますか。

残念ながら、自分は前者です。

高校生のときに観た、
映画「影武者」で影武者が
評定を求められる場面で言いました。

「山は動かぬ」。

まるで、武田信玄が影武者に
乗り移ったかのような一言でした。

そう、むやみに動くのは
事態をけして好転させないのです。

解かってはいますが、
何かあると居ても立っても居られないのが
凡人の悲しいところです。

何ごとも、ここ一番で
動き過ぎないで我慢する。

これが大事なことなのかも知れません。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2015.05.10 Sun l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2646-8631a99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)