富士市救急医療センター

乾燥した陽気が
続いていましたが
台風6号が日本列島に
近づいているようです。

5月に日本にやってくる
台風は珍しいそうですが、
太平洋側は広く雨雲に覆われて
今日の午後から明日にかけて
関東地方の天気も下り坂です。

通勤、通学にはご注意ください。

昔、台風の日に静岡県の
救急センターに当直に行きました。

夜の8時から翌朝8時まで、
ほとんど患者さんが途切れることのない
救急センターでしたが、

台風で天気が悪ければ、
患者さんも少ないだだろうと
自分が行く日に台風なんてラッキーと
思ったのも事実です。

ところが、行きの東名高速道路が
通行止めになっていて、
到着したのが、夜の11時。

悪天候の中、待合室には
患者さんが野戦病院のように
あふれ返っていました。

その後、朝までノンストップ。

当直バイトで楽をしようなどと
ゆめゆめ思っちゃいけないと
痛感した思い出です。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2015.05.12 Tue l 思い出 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2648-9ed17199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)