June Bride

新しく家族になったという
お知らせが舞い込みました。

夫婦は他人の始まりですが、
家族の始まりでもあります。

違う場所、違う環境で
育った二人が一緒に暮らすわけですから
いろいろ行き違いもある訳です。

でも、そういう中で
他人だった二人が寄り添い合うからこそ
新しい家族になる訳です。

家族とは、そこで過ごした宝物のような、
かけがえのない時間です。

子どもの頃は
家族一緒に暮している時間は
「サザエさん」のように
永遠に続くように思っていました。

でも、マンガやアニメでもない限り
家族が一緒でいられるのは
実は本当に短い時間なのです。

ゆっくりですが
確実に時間は過ぎて行きます。

今の自分の家族との時間も
いつかは終わるときが来るでしょう。

よもや熟年離婚なんかで
幕を閉じることのないように

かけがえのない時間を気を付けながら、そして、
大切に過ごしたいと思う今日この頃です。
(写真はイメージです。)



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2015.06.09 Tue l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2676-159dc4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)