IMG_2132.jpg

昨日、夕方の診療途中に
スタッフから残念なお知らせ。

「トイレの個室の蛍光灯が切れてます!」

だいぶ日が短くなってきたので、
日中はともかく、夕方以降は
トイレの中が薄暗くなってしまいます。

蛍光灯の買い置きを持って
急いで付け替えに行きました。

ガーーーーン!

規格が合わないではありませんか。

付いていた蛍光灯を見るとHf蛍光灯とか言って
普通の蛍光灯じゃありませんでした。

カウネットやアスクルで買おうとしたら
再び、ガーーーーン!!

25本セットでしか売っていません。

トイレでしか使っていないHf蛍光灯。
全部で4本で、今回切れたのが2本。

25本も買ってしまったら、
自分が働いている間には使い切れません。

困ったときのアマゾンも調べてみましたが
こちらは「お届け予定日:10月29日~11月23日」。

届くのが1週間から1か月先では
お話になりません。

診療後に急いで電気屋さんに行けば
間に合うかもしれないと量販店に数店舗、
スタッフに電話で確認してもらいましたが、
どこも在庫がなく、メーカーからの
お取り寄せになるとのことです。

と言う訳で、万策尽きました。

「高周波点灯方式」だか
「インバータ式」だか知りませんが、
何でもっと簡単に購入できないのでしょうか?



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2015.10.20 Tue l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2812-35438dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)