ドクターフリッカー

11月も2週間経ちました。

去年と比べるとこの時期にしては、
気温が高めな日が続いています。

天気も今一つですが、
その分、湿度も高めなのが救いでしょうか。

そうは言っても、
朝晩の冷え込みはやっぱり11月。

油断大敵。備えあれば憂いなし。

まだの方は、今のうちに
インフルエンザの予防接種を
済ませておくことをお勧めします。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
最近はブログを書いていても
コメントも頂くことが皆無ですが、

同一人物の方から
「そのうち医師会長」さんと「ママ友」さんと
ご丁寧に、わざわざ違うお名前で
2つもコメントを頂きました。

「あそこは質問の紙も書かないでいいし、
 診察もしないで・・・」

とのことですが、
当院で初めてワクチンを注射される方には
必ず問診票を書いて頂いています。

また、接種についてご心配がある場合は
診察を行った上で、ワクチン接種をしております。

なかなか辛辣なコメントを頂き、
身の引きしまる思いです。

ありがとうございました。
2015.11.14 Sat l つぶやき l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
インフルエンザの予防接種といえば、先日そちらで子どもがうっていただいたものですが、ママ友に、あそこは質問の紙も書かないでいいし、診察もしないで、すぐうってくれるから、いいよ、と言ったら、それおかしいんじゃない、と言われ不安になりました。どこでもそうなんでしょうか?お答えください。
2015.11.14 Sat l ママ友. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2837-6552296e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)