20151127.jpg

昨晩、川崎、横浜で開業している
同窓の集まりがありました。

昨日集まった先輩、後輩とも
みんなある時期、相模原の病院に
出向していたという共通点もあるのです。

自分も医者になって4年目のとき、
その相模原の病院に1年間行きました。

いろいろな手技も
出来るようになった頃で、
鼻っ柱の強い生意気な
医者だったんだろうなと思います。

まだ学位も専門医も何にもなかったし、
もちろん、結婚もしていませんでしたが、
それだけ失うものもなかった訳です。

そんな四半世紀以上も昔のことを
断片的に思い出しながら
ニコタマの夜は更けていきました。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2015.11.28 Sat l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2853-1aaa441a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)