1983年10月

母校のアメリカンフットボール部。

今年のリーグ戦では
最終戦の順位決定戦は勝利したものの、
いまひとつ振るいませんでした。

部員の数が激減して
7人制に移行している大学が多い中、
11人制を維持してよく頑張っていると思いますが、
やはり、勝負事は勝たなければいけません。

何とかチームを立て直して
来シーズンの雪辱を期してほしいと思います。

さて、11月29日は
日本で初めてアメリカンフットボールの
公式戦が行われた日です。

1934年、81年前の今日、明治神宮外苑競技場で
「東京学生米式蹴球競技連盟」の選抜チームと
横浜外人チームで試合が行われました。

最近、ワールドカップでの活躍で
ラグビー日本代表が非常に注目されていますが、

アメリカンフットボール日本代表も
今年のワールドカップアメリカ大会では
惜しくもアメリカに破れ、銀メダルとなりましたが、

1999年、2003年には堂々の連覇を果たし、
国際大会では常に上位に食い込んでいる強豪なのです。

<写真の人物と記事の内容は無関係です。>



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2015.11.29 Sun l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2855-04f29ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)