kappanosanpei.jpg

先日、漫画家の水木しげるさんが
亡くなりました。

アニメの「ゲゲゲの鬼太郎」は
少し水木さんのタッチとは違う感じでしたが、
一風変わったヒーローものとして
それはそれで楽しませて頂いたものです。

「河童の三平」や「悪魔くん」なども
原作は水木しげるさんだったのですね。

子どもの頃は、ちょっと怖い感じでしたが、
ビビりながら見ていました。

そう言えば鬼太郎は「ゲゲゲの鬼太郎」ですが、
ねずみ男は「ビビビのねずみ男」でした。
なんでしょう?ビビビって。

キャラクターは思い切りシンプルなのに
背景は徹底して描き込む画風が好きでした。

合掌。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2015.12.04 Fri l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2859-1b649014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)