fuyunoiro.png

小学6年生の頃、
中学受験のために
目蒲線の西小山まで週2回、
塾に通っていました。

駅前の商店街に
レコード屋さんがあって
「冬の色」のジャケットが店頭に
飾ってあったのを覚えています。

当時はまだiPodはおろか
ウォークマンさえない時代でしたから
街中に歌謡曲が溢れていました。

当時、個人的には桜田淳子ちゃんを
応援していたのですが、百恵ちゃんの人気は絶大でした。

ランドセルを背負ったままの帰りの電車の中で
顔を赤くした見知らぬおじさんに
「勉強、頑張れよ!」とよく励ましてもらったものです。

昭和49年の12月。

半ズボンでの塾通いは風が冷たかったですが、
なんとも暖かい時代でした。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2015.12.18 Fri l 思い出 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2873-17274ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)