Gorilla.jpg

いまさらながらですが、今年は申年。

サルといえば、800万年前のゴリラの化石が
エチオピアで発見されたとのこと。

今までヒトとゴリラが分岐したのは
古くても800万年前というのが定説でしたが、

800万年前のゴリラがいたということで
ヒトとゴリラが分かれたのは
さらに昔の1000万年前ということになるそうです。

いやー、1000万年前って
どのくらい昔か想像も出来ませんね。

この先、1000万年くらい未来になると
きっとヒトはさらに進化しているのかも知れません。

1000万年の未来もちょっと想像できませんが、
果たしてヒトは繁栄しているのでしょうか。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2016.02.13 Sat l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2930-3b527133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)