IMG_2653.jpg

診療所のトイレに
「サニタイザー」を設置しました。

水洗トイレの洗浄時に
薬液が流れて便器表面からトラップ、
排水管の中まできれいになり、

さらにバクテリアの繁殖や
日常の清掃では除去しきれない
汚れの付着も防止してくれます。

もちろん、
個室の洋式トイレの方にも設置。

IMG_2654.jpg

ついでに便座用のシートクリーナーも
設置してみました。

IMG_2655.jpg

継承開業した当初の
診療所のトイレは
あろうことか、個室のドアが閉まらなかったり、
天井から水が漏れたりと
とても使用に耐える状態ではありませんでした。

そうそう、個室の便器も和式だったなあ。

急きょ、開業半年後の9月の連休に
改装して車椅子でも利用出来るように
トイレの全面改装を突貫工事を行ったのです。

開業したばかりなのに結構な出費で
暗澹たる気持ちになったものでした。

あれから13年。

まだまだ「快適なトイレ」とは
言えないかも知れませんが、
少しずつ出来ることから
改善、見直しをして行くつもりです。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2016.02.27 Sat l つぶやき l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

トイレの清潔感
とても大切ですよね‼︎

開業当初のお話が想像できない程、
すっきりとしたきれいなトイレ🚽✨
爽快で、心地よさそうです。
医院に限らず、商業施設や飲食店等でも、
トイレをおざなりしている所は、
あまり寄りつきたくないですからね^ ^

2016.02.27 Sat l じゃすみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2944-c9886818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)