fc2ブログ
ドクターフリッカー

実はここ数日、椅子から立ったり、
クルマの乗り降りする時に腰が痛くて、
ずっと痛み止めを飲んでいました。

いよいよ、診察の時にも
かがんで胸の音を聴診したり、
ペンライトで咽喉を拝見するのにも
難渋するようになったので、

昨日の夕方、母校の外来の帰りに
センター南の専門家に診て頂きました。

レントゲンでは椎間板が
相当すり減っているようです。

学生時代に勢いに任せて
アメリカンフットボールで
体当たりばかりしていたせいでしょうか。

取りあえず、日常の姿勢と
腹筋と背筋の衰えをカバーするように
ご指示を頂きました。

不思議なもので
ちゃんと、お医者さんに診て頂くと
何となく痛みも軽くなった気がします。

自分の身体はたった一つ。
痛みとも上手に付き合いながら
大事に使って行こうと思います。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2016.02.25 Thu l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2945-c1a477e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)