IMG_2647.jpg

今日はおひな祭りです。

昨日は地域ケアプラザの会議に
約3時間、夕方まで出席した後、
めずらしく、医師会の泌尿器科医会の
学術講演会にも出席しました。

泌尿器科の重鎮である先生
前立腺肥大の薬とED治療薬のお話と
新進の循環器専門医の先生による
肺高血圧症のお話です。

いずれもNO(一酸化窒素)に作用する
同種成分のお薬が治療薬なので
泌尿器科と循環器専門医の先生の
ご講演となった訳ですが、

講師のお二人はなんと父娘。
新進の循環器専門医は
重鎮の先生のご令嬢なのでした。

これまでいろいろな講演会で
勉強させて頂きましたが、
親子二代のご講演というのは初めてです。

父と娘による「競演」は
まさに親子鷹といった趣きでしたが、
娘鷹のご講演を聴く
父鷹の先生の心は何を思うのでしょう。

幼い頃のおひな祭りの情景などを
思い出されていたのかも知れません。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2016.03.03 Thu l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2949-2dc7a9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)