momoetomokazu.jpg

♪♪ 青春を旅する若者よ
    君が歩けば そこに必ず
     道はできる ♪♪♪

1979年、永井龍雲という
カーリーヘアのお兄さんが歌っていました。

自分はちょうど高校生。

受験を控えて、勉強に行き詰まっては
よく聴いて勇気付けられていました。

この歌はグリコのアーモンドチョコレートの
CMソングに抜擢されていましたが、

山口百恵ちゃんが10月のコンサートで
「恋人は三浦友和さんです!」と激白をしたために、

CMが以前に放映されていた
「百恵・友和バージョン」に戻ってしまい、
あっという間にブラウン管から消え去った
悲劇の歌でもあったのです。

そう言えば、今日3月7日は
山口百恵ちゃんの婚約引退発表の日。

別に百恵ちゃんのファンと言う訳では
ありませんでしたが、あの時は衝撃でした。

あれから、36年間。

高校生だった自分もいつの間にか、
こんな歳になっています。

まだまだ道標のない旅は続きます。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2016.03.07 Mon l 思い出 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2953-bec579ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)