ドクターフリッカー

今日は3月14日、ホワイトデーです。

もともとホワイトデーなんて言う風習は
欧米にはなく、日本が発祥の地と言うことです。

自分が学生の頃はマシュマロとかクッキーなどで
お返しをすると言う感じでした。

え?マシュマロ?と違和感がありましたが、
当時は巷でたくさんのマシュマロが売られていました。

阪神百貨店梅田本店の意識調査では
義理チョコのお返しにほぼ半数の女性が
がっかりするそうです。

そりゃ、義理のお返しですから
お返しだってそれなりのものだと思うのですが、

義理でもなんでももらっただけでうれしい男性より、
うっかりしたものをプレゼントしてしまうと
がっかりされてしまう女性の方が欲深いのでしょうか。

そんなことを思いながら、昨日の日曜日は
息子がホワイトデーのプレゼントを買いに行くので
見栄で自分も一緒に買いに行って来ました。

あげる当てのないビスケット、
ひとりで食べきれるかな。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2016.03.14 Mon l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2960-b081794a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)