ドクターフリッカー

大きな病院に検査を
依頼しなければならない
患者さんがいらっしゃいました。

いくつか候補の病院をご紹介したところ、
その中のとある病院の院長先生が
妹さんのご主人だとか。

そりゃ心強いじゃないですか、
そちらに紹介状を書きましょうと申し上げると

いやその逆で、そこの病院だけは
どうしても勘弁してほしいとのこと。

親せき関係がこじれているのかと
思いきや、そうではなく、

以前、他の件でそちらに入院された際に
担当チームのお医者さんたちや
病棟の看護師さんたちに
お礼を包まなくてはならず、
ものすごく気を遣われたそうです。

返す言葉がありませんでした。

そう言えば先日もTBSテレビで
「医師が喜ぶ袖の下の渡し方」とやらを
自称「がんの名医」たちがべらべらと
どや顔でしゃべっていました。

何とも残念な世の中です。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2016.04.17 Sun l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2993-00bb5971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)