giants.jpg

今日と明日、
熊本と鹿児島で行われる予定だった
ジャイアンツ対ドラゴンズのゲームは
早々に中止になりました。

現状ではやむを得ず、当然の決定だと思います。

ところで、この両チーム。

ジャイアンツは由伸新監督を盛り上げるために、
一方、ドラゴンズは設立から80周年を記念して、
それぞれ球団のイメージCMを作成しています。

ご覧になりましたでしょうか。

自分はドラゴンズのファンですが、
このイメージCMについては
はっきり言ってジャイアンツの圧勝です。



まあ、背番号90の長嶋さんが
出てくるところはちょっとズルいと
思わなくもないですが、

コンセプトがしっかりしていて
ジャイアンツのプロパガンダとして
非常に効果的な仕上がりです。

方や、東海地方限定のドラゴンズのCMは
ネットで見ることが出来ます。





何と言いましょうか、
もうちょっと80年間の伝統みたいなものを
醸し出せなかったのかなと思いました。

まあ、CMだけがカッコよくても
チームが勝たなければ仕方がありませんし、
和田一浩(元)選手もいい味出していますが、

若き日の長嶋監督と由伸新監督の共演が
やけにカッコいいのがくやしいのです。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2016.04.19 Tue l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2996-22ab6f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)