1972年6月

4月29日は「昭和の日」。

激動の昭和と言われますが
自分が過ごした昭和は
高度成長期の真っ只中で
良い思い出しか残っていません。

自分が大学を卒業したのは昭和63年。

当直先の病院から大学病院に戻る
クルマのカーラジオから
クラシック音楽ばかりが流れていて
年号が昭和から平成に変わったのでした。

あっという間にあれから28年。

子どもから学生時代を過ごした昭和より
社会人になってからの
平成の方が長くなりました。

昭和の頃に比べると時間が経つスピードが
だいぶ速くなりましたが、
まだまだ仕事の方は
不勉強を痛感する日々が続いています。

時代に遅れないように
しっかり勉強していきたいと思います。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2016.04.29 Fri l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/3006-46c7602b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)