mataro.jpg

魔太郎をご存知でしょうか。

1970年代前半に
少年チャンピオンに連載されていた
「魔太郎がくる!!」という漫画の主人公です。

ひ弱でいじめられっ子の中学生、
魔太郎は実は恐ろしい妖術使い。

「コノウラミハラサデオクベキカ!」と
深夜になっていじめっ子に
妖術で復讐するという
とてもじゃありませんが、
さわやかとは言えない怪奇ギャグ漫画です。

「ドラえもん」ではなく「笑ゥせぇるすまん」を
描いている方の藤子不二雄の作品でした。

陰気でインドア派の魔太郎が
活発でステレオタイプのスポーツマンに
呪いをかけたりするのを読んで
ひとりで「クククク」とほくそ笑んでいたのは
小学生時代の自分です。

休み時間、校庭でサッカーをする
クラスメートを横目に教室に残って
ノートに漫画ばかり描いていた自分は
妙に魔太郎に共感していました。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2016.05.18 Wed l 思い出 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/3025-7ccb817e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)