IMG_2950.jpg

朝のひととき。
コーヒーでも飲んで気持ちを落ち着けて
ゆったりと診療に臨みたいものですが、
なかなか現実はそんな風にはいきません。

午前8時からの内視鏡検査は
早番のナースと行っています。

内視鏡検査が終了する頃には
定時出勤のスタッフもやって来て
待合室にも患者さんが大勢いらっしゃいます。

今日はどんな一日になるだろうと
心なしか緊張する朝のひとときです。

いそいで内視鏡の所見を電子カルテに入力して
画像ファイルをコピーしなければいけませんが、

その前に内視鏡の洗浄です。
水洗いをした後にアルカリ洗剤と
過酢酸消毒液を使用した自動洗浄機で行なうのですが、

昨日の朝、内視鏡をセットして
電源を入れ、スイッチを入れると
「ピーーーーーーーーーーーーッ」と警告音。

何だよ、どうしたんだよコイツはと
思って見ると「51」とエラーコード。

サポートセンターに電話をしてみると
洗浄機の前の扉を開けて中のフィルターの水が
何とかかんとかと、多忙な朝のひとときに
確認作業を行うのは至難の業です。

結局、原因が分からず保守の方が来て下さって
経年使用で緩んだバルブを締め治して
一件落着しました。

診療前、なかなか優雅に
コーヒーと言う訳にはいきません。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2016.06.10 Fri l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/3048-c872a6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)