pixta_11450404_S.jpg

何と言う酷暑でしょうか。

昨日、横浜では正午過ぎに
気温38℃を記録しました。

気象庁の1か月予報では
今後8月にかけて全国的に高温で
猛暑が続くとのことです。

高校野球の地方大会など
今まで通りに開催して大丈夫なのかと
心配になって来ます。

屋外のイベント、特にスポーツは
特段の注意が必要でしょう。

屋外では日差しを避けて
十分な水分補給をすること。

室内でもエアコンや扇風機を
上手に使うことが必要です。

そして、一番大事なことは睡眠。
寝不足は暑さの最大の敵です。

オルニチンやセサミンを飲んだ方が
良いかなと思ったら、それは寝不足です。

シャワーを浴びてすっきりしたら、
早く寝るに限ります。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2016.07.08 Fri l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/3077-c4610b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)