1966年8月4日-2

女性の患者さんのなかには
母と同世代の方も大勢いらっしゃいます。

自分の母と比べるのも失礼ですが、
どなたも大変しっかりされていて、いつも感心しています。

自分が子どもの頃に
母が使っていたような腕時計や鈴の付いたお財布を
今でもちゃんと使われているのを拝見すると
涙が出そうになって来ます。

モノのない時代を知っている方々は
本当にモノを大切に使われます。

ただ、自分の母の場合、
モノを大切にし過ぎるあまり、
いらないもの中に埋もれていないか心配です。

この連休には、ちょっと
様子を見に行ってきます。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2016.07.17 Sun l つぶやき l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

お母さま宜ばれると思います

母親の作ってくれた料理はホットします
何かの記事で読みましたが、『カレーライスだけは各家庭の親御さんが作ってくれたのがイチバン美味しい ラーメンはお店がイチバン』
確かに、帰宅してカレーの匂いがするとワクワクしました

グルメリポーターの彦摩呂さんも『世界一の料理は母親が作ってくれたハンバーグ』
と語っておられました

意外ですが、学生時代の合宿で食べた食事
も思い出す事あります
アノ頃は、ご飯にマヨネーズをかけただけの食事でも何杯も食べた記憶あります




2016.07.18 Mon l 片岡. URL l 編集
》お母さま宜ばれると思います

お母さま喜ばれると思いますでした(間違えてしまい申し訳ありません)

PS‥自分の母親世代は今もラーメンが大好きみたいです
2016.07.18 Mon l 片岡. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/3085-e1a0cda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)