IMG_3268.jpg

社会現象となって官房長官が
記者会見するほどの騒ぎになっている
「ポケモンGo」。

生来、ゲームというものが嫌いで
子どもの頃の「人生ゲーム」や
大ブームだった「インベーダーゲーム」も
興味なく過ごしてきました。

ファミコンに夢中になる世代ともずれて
パソコンが普及した後も
ほとんどゲームはしたことがありません。

ですから、携帯やスマホでゲームをする方の
気持ちが全く理解できません。

とは言うものの、
やらずに否定するのも何ですから
昨晩、ちょっとダウンロードしたら
診療所の前に「ヒトカゲ」がいたのでゲット。

ふーん。

これが楽しいのか。
きっと、皆さん、楽しいからやるんでしょうね。

ただ、なるほど、これはスマホ見ながら
歩く人が増えるような気がします。

エチケットだけではなく、
自分の命も守るように気をつけましょう。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2016.07.24 Sun l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/3093-85d94af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)