sazaesan.jpg

夏休みも昨日で終わりです。
今日から日常が戻って来ます。

別に働くことが嫌いなわけではないのですが、
仕事が始まると思うだけで
昨日の夜は気持ちが落ち込んでいました。

理屈ではなく、感覚的、生理的に
テンションが下がるのです。

これは学生時代、古くは小学校や幼稚園に
通っている頃からの現象です。

「サザエさん症候群」などと言いますが、
根が怠け者なのでしょうか。

ですので、理由もなく学校に行けない方や
家に引きこもる方の気持ちも
何となく分からないでもありません。

そんなサザエさんな気持ちを振り切って、
無理やり心を奮い立たせて
休み明けの学校や仕事に通い続けて数十年。

あと何年働けるのか分かりませんが、
まだまだ当分はサザエさんな気持ちと
しっかり向き合って戦って行きたいと思います。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2016.08.16 Tue l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/3113-00f7e65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)