IMG_3472.jpg

夏休み中で書くこともあまりありません。
ですので、今日は「ファミレス博士」の話を書きます。

お仕事でお付き合いのあるSさん。

最近は外食産業についても
ずいぶんと造詣が深いようで、
自称「ファミレス博士」とのことです。

曰く、
「あそこにあった牛角、牛庵になりましたよね。
 
 和食の夢庵とか焼肉の牛庵とか、
 すかいらーく系列は、
 みんな”庵”の字が付くようになったんですよ。

 中華のバーミアンも漢字じゃありませんけど
 やっぱりアン(庵)でしょ。」

何かちょっと違うような気がしましたが、
あまりのドヤ顔でおっしゃるので
ふーん、そうなのかと感心してウンチクを拝聴しました。

が、お店の前を通りかかったら
バーミアンではではなく、バーミヤンでした。

ついでに牛庵はすかいらーくではなく
ゼンショーホールディングスの系列でした。

「医学博士」も相当怪しいひとがいますが、
「ファミレス博士」はかなり怪しげです。

世の中、「博士」とか自称している人は
所詮、こんなもんだなと
わが身を振り返りつつ思う夏の夕暮れです。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2016.08.14 Sun l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/3114-af86cf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)