IMG_4135.jpg

スリッパ殺菌ディスペンサーの
殺菌ランプが数日前から消えていました。

殺菌用の紫外線ランプは
10月に付け替えたばかりなのに
1ヶ月足らずで切れてしまうなんておかしいと、

スタッフが「IHIシバウラ」という
メーカーに修理の依頼を電話でしたところ、

「見に行ってもいいけど、交通費だけで3万円もらいますよ。
 ランプ、もし直らなくても交通費は払ってもらいますからね」。

と、今どき信じられない上から目線の
誠意ある電話対応でこちらのスタッフが涙ぐんだ
いわくつきの故障中の殺菌ディスペンサー。

土曜の夜、せっかくスリッパの丸洗いで全部取り出したので、
殺菌ディスペンサーの中に頭を突っ込んでランプと配線をたどって、
ひとり、2時間かけて自力で修理しました。

要は配線の接続が雑なことによる接触不良です。

ふん、3万円なんかかけて来てもらわなくても、
オレにもこれくらい直せらい。

本体は買って3年くらい経ちますが
3年で壊れるものを売っておいて、
修理できるかどうか見に来るだけで
交通費が3万円ってのもいかがなものかと思います。

まあ、直ったんで良かったです。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2016.11.20 Sun l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/3212-c5824dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)