20170121.jpg

「センセー、トイレが水浸しです!」

午後外来も佳境の中、
そんなスタッフの声を耳にした途端、
ふーっと意識が遠のきます。

受付スタッフの足元が寒いので
オイルヒーターの電源を入れたら
ブレーカーが落ちてしまって
電子カルテを再起動させた矢先のことでした。

外来で患者さんをお待たせしている中、
刺さるような視線を感じながら、トイレに行ってみると
どうやら汚水ではなさそうです。

貯水タンクから漏れているのかな。

診療を中断してトイレを点検し続ける訳にもいかず、
プロの業者さんを呼ぶようにスタッフに指示。

「今日は21時以降じゃないと来れないそうです!」

いや、仕方ないよ。来れないものは。

と言う訳で、
夜遅くにトイレの修理をして頂きました。

貯水タンクに水を溜めるところのパッキンが劣化して
そこから外に水が漏れていたようです。

大事に至らなくて良かったですが、
真冬の診療所は予期せぬことが起こります。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2017.01.21 Sat l つぶやき l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
いろんな業者がポスティングしていくので、呼んだらすぐ来てくれるのかと思っていました。
2017.01.21 Sat l あざみ野棒屋. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/3272-3c7efa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)