20170203_20170201163110f96.jpg

アーモンドチョコはひと箱に12粒入っています。

4粒ごと3列。

で、いつも4粒ずつ3回に分けて食べようと
予定を立てて箱を開けます。

あっという間に4粒食べると
何だか全然、物足りません。

そこで、あと2粒食べて残り半分は次回にしとこうと、
自分に甘く予定を変更するのです。

6粒食べてしまうともう2粒だけ食べて
4粒残して、今度こそおしまいにしようと
かなり意志が薄弱になって来ます。

結局、8粒食べた頃には何も考えることが出来ず、
残りの4粒も食べてしまいます。

自分に甘々、血糖も甘々になって
とろけるようにベッドにもぐり込んで見る夢は
後悔と懺悔の中でチョコレートの海で
溺れる夢。

何とか誘惑に負けない、強い心を持ちたいものですが、
ひとは誰でもそうじゃないのかなあ。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2017.02.03 Fri l つぶやき l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

疲れている時は甘いモノが食べたくなりますよね
チョコレートは美味しいです
口の中に入れた瞬間の幸福感は格別です

せっかくの美味しいチョコレート
遠慮されずに召し上がって下さい
エネルギーとなって仕事で還元されてます

チョコレートパフェだけは食べてる時の夢見心地から 食べ終えた後の現実が複雑です

2017.02.03 Fri l 片岡. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/3285-72330b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)