20170322.jpg

はっと目が覚める。

腕時計の針は1時を指している。
とっさに昼の1時かと思うが窓の外は暗い。

まずい、午前1時だ。

そう、たしか診療終了後に
製薬メーカー数社の方と面談し、

その後、カルテを整理してから
医療要否意見書を記載している途中、
猛烈な眠気に襲われて
院長室のソファにほんの10分だけ
横になるつもりだったのだ。

10分のつもりが、
優に2時間以上も経っている。

思考が停止してしまい取りあえず、
買い置きのソイジョイをかじる。

ふう。
明日、と言うかもう7時間後には
胃カメラの検査も入っているし、取りあえず帰るか。

開業医って、みんなこんな風なのだろうかと、
素朴かつ根本的なことを
いまさらながら疑問に思いつつ、

深夜の中原街道を
重いハンドルを握って家路についた。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2017.03.22 Wed l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/3332-8a4fed71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)