20170424.jpg

内科学会と内視鏡学会の専門医を更新して
認定証が届いていましたが、

待合室の期限切れの認定証と
フレームの中を入れ替えるのが、
面倒と言うか、何だか億劫でそのままにしてありました。

こんなことでは5年後の次の更新まで
そのままになるような気がしたので、
ちゃんと新しいものを掲示することにしました。

医学博士もいろんな専門医も取得するときは
一生懸命でしたし、夢中に勉強もしました。

あの頃の情熱はまだ失っていないつもりですが、

最近は「専門医」と言う言葉だけが一人歩きをしてるようです。

新専門医制度とやらで
日本専門医機構という新たな組織が
いろんな先生方を集めてお金をかけて発足していますが、

有名無実の無駄な団体にならないようにお願いします。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2017.04.24 Mon l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/3365-c72ebebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)