20170720.jpg

「だ、だんな、すまねえ。
  俺が、俺がやったんだ」。

「いや、よく認めてくれたな。
  おい、カツ丼でもとってやれ」。

刑事ドラマでこんなシーンを
幾度となく見たような気がします。

取り調べ室で食べるカツ丼は
果たしてどんな味でしょうか。

あんなのはドラマの世界の話で
実際は店屋物の出前なんかしてもらえないと
聞いたことがあります。

カツ丼と言えば最近では
ソースカツ丼なんて言うのもありますが、
やはりここは卵とじのカツ丼が
セオリーというものでしょう。

キングオブカツがカツカレーなら
ミスターカツこそがまさにカツ丼。

ここぞと言う時に決勝打を打つ
記録より記憶に残る背番号3番。
それこそがカツ丼です。

地球最後の日の前の晩、
最後の晩餐にカツカレーとカツ丼、
あなたはどちらを召し上がりますか。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2017.07.22 Sat l つぶやき l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

究極の選択ですね(笑)

地球最後の晩餐なら遠慮せずに
カツカレー大盛りとカツ丼両方頂きます(笑)
デザートにチョコレートパフェも食べようかな
2017.07.22 Sat l 片岡. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/3420-1131f35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)