20170728.jpg

セミの鳴き声も活発になって来ました。
まだまだ夏は続きます。

先日、いとこ達と会いました。
子どもの頃は夏休みのたびに
一緒に遊んでいた記憶があります。

今思えば、単に親が実家に
帰省していただけなのですが、

自分世代の親たちは戦中派。

兄弟が4、5人いるのは当たり前で
いとこもネズミ算式に大勢いました。

少子化の進むこれからの時代は
いとこの数も減っていくことでしょう。

辞任や離党、さらには不倫と
代議士の先生がたもお忙しいことと思いますが、

やっぱり、安心して子育てしていける
社会を作ることを最優先に
頑張って頂きますようにお願いします。

兄弟でもなく、友だちでもない
いとこたちと久しぶりに
いろいろな昔話に花が咲いて

遠い夏休みの記憶に
思いが馳せたひとときだったのです。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2017.07.28 Fri l 思い出 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/3424-934081d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)