20170914.jpg

16歳のとき、
親には予備校の模試を受けると言って
原付バイクの免許を取りました。

原付バイクは筆記試験だけなので
薄い問題集を買って
一夜漬けで試験場に行ったのです。

模試ではなく
バイクの免許を取って来たことが
バレた時の父の落胆した顔は
今でも脳裏に焼き付いています。

結局、免許だけでは飽き足らず、
先輩からヤマハのМR50という
オフロードバイクを1万円で
譲ってもらいました。

親のこころ、子知らずと言いますか、
当時、原付はノーヘルで
乗ることが出来たので調子に乗って
代ゼミの夏季講習なんかにも
バイクで通いました。

靖国通りで左折してきたバスと
接触しそうになって転倒。

膝が血だらけになりましたが、
頭を打たなくて良かったと
今さらですが、つくづく思います。

さすがにそれ以降は
ヘルメットをかぶることにしました。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2017.09.14 Thu l 思い出 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/3443-810cd9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)