fc2ブログ


↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。

エコエコアザラク?
  エコエコザメラク?

最近、一時期ほどは
エコエコと騒がれなく
なりましたが、

ドクターフリッカーは
コンビニで買い物をするときに
レジ袋をもらっています。

ゴミ袋に転用できますし、
いずれにしても
ポリ袋を使うのだったら
同じことな訳です。

いや、そもそもね。
ポリエチレンの原料の石油だって
大昔の恐竜とかの死骸なんでしょ。

もともと、自然の恩恵に
与っているのに「化学合成」だとか
言っている人間がおこがましいんです。

二酸化炭素の
排出量削減だって
1960年代から70年代にかけて
日本が「公害」を
出しまくったことを棚に上げては
発展途上国のコンセンサスは
得られません。

ハイブリッドカーの充電池だって
ずっと使えるわけでは
ないそうじゃないですか。

そこらに捨てる訳じゃないでしょうし、
だいたい、二酸化炭素を気にするなら、
自動車に乗るのは止めて
公共の交通機関を使うほうが
よっぽど、エコってものです。

そのうち、石油が
なくなれば、否が応でも
二酸化炭素の排泄量だって
減っていきますよ。

もう、トウモロコシで
クルマを走らせるんだったら
おいしいキャラメルポップコーン
もっと作って欲しいですね。

あと、エコポイントって
何なのでしょうか。
開いた口がふさがりません。

電気製品をどんどん買わせて
何がエコロジーなのか
と、言うことです。

地デジだの薄型テレビの前に
深夜のくだらないテレビ番組や
うさんくさい健康食品の通販番組を
止めた方が良いのでは
ないでしょうか。

エコエコって
それこそ経団連あたりの
黒魔術の呪文なのではないかと
勘ぐりたくもなってしまいます。

2010.01.16 Sat l つぶやき l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
2010.01.16 Sat l アシュトン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/696-f5f173d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)