fc2ブログ


↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。

シュレッダー。

診療所から出る
個人情報など記載された
紙はシュレッダーにかけて
細かく裁断して廃棄しています。

ご紹介した患者さんの
経過報告書なども
電子カルテにスキャナーで
読み込んで保存して
シュレッダーにかけています。

昨日は先月、
他施設にご紹介した
患者さんの経過報告書が
たくさんありました。

一枚、一枚、
ご丁寧な報告書を
感謝の気持ちで拝見し、
スキャナーで電子カルテに
保存しました。

その後、
まとめてシュレッダーに
かけていると、

「あ、これ、何かの請求書だ!」
と気づいて、封筒を手で押さえましたが
時は既に遅く、

「がーがーがー」と
シュレッダーの中に
引きずり込まれて
無残に「請求書らしきもの」は
裁断されてしまいました。

いや、すごい力でした。

「ネックレスやネクタイを
 巻き込まれないように」と
「注意書き」があるのがよく分ります。

あんな力でネックレスやネクタイが
巻き込まれたら窒息するかも知れません。

何の請求書だったのだろう・・・。
黙っていたら、また来るかしら?

と思いましたが、
粉々になった紙の細片をみると
かすかに「NTT」の文字。

いや、その場で「NTT東日本」の
料金お問合せダイヤルに電話して

「すみません。間違えて
 請求書をシュレッダーにかけちゃいました」と
申し上げて、再発行の手続きを
お願いした次第です。

土日、祝日も
午前9時から午後9時まで
料金についての問合せに
応対してくれるので助かりました。

いや、お支払いするべきものは
しっかり、お支払いしなければ
いけません。

それにしても、
モノを捨てる時には慎重に
しなければいけません。

2010.09.12 Sun l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/930-7c8ba029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)